コラボにまんまと乗せられてお菓子を購入するオタクになった

こんばんは。

 

 

以前どこかの記事でも書いたような気がしますが、最近僕はBanG Dream!にはまっています。そのBanG Dream!が、今日から全国のローソンとコラボアイテムを販売し始めました。

 

 

僕の家から最寄りのローソンではラバーストラップやピンバッジのコラボはやっていなかったのですが、お菓子を3個買うとクリアファイルが1つもらえるコラボをやっていました。

 

 

お菓子3個、だいたい300円くらいで自分の好きなキャラクターのクリアファイルが貰える。もともと友人に協力してほしいと言われていたので3個買うことは確定だったのですが、自分の好きなキャラクターもまだ残っていて、すごく悩みました。

 

 

悩んだ末に、買いました。

 

f:id:kclockwork:20180515182728j:plain

f:id:kclockwork:20180515182805j:plain

コラボアイテムは買っても使いどころがないにもかかわらず、キャラクターの可愛さに負けて買ってしまいました。お腹が減っていたこともあってお菓子自体が欲しかったのが最大の敗因……勝因?  だったと思います。

 

 

栄養ドリンクを買うともらえるポスターは空っぽだったのですが、お菓子よりも栄養ドリンクが良く売れる日本って怖いですね。僕も残っていたら栄養ドリンクを取ったような気もしますが。

 

 

このコラボによって売上が伸びるのであろうことを考えると、アニメコンテンツを狙ったコラボの力は強いなぁと思います。まんまと乗せられている立場で何を言っているのかという感じですが。

 

 

ちなみに僕の推しキャラクターは左側の子です、花園たえちゃん。右側は友人に渡すための子です、瀬田薫さん。今日は詳しいことは書きませんが、いずれオタク話もしてみようかと思っています。BanG Dream!の魅力よ伝われ……!

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

【本日の操作】

スワップポイント合計18円