ついにうちの学校もオンラインデビューするらしい

 こんにちは、紺稀(こうき)です。今日、15時からオンライン講義のために接続テストを行うそうです。


 僕の学校は、諸事情あって先週から休講しています。このまま夏休みに入るので、学校再開は17日だと思われます。その再開と同時にオンラインに移行しようというのが今の方針のようです。


 僕の学校にはどう考えてもオンラインをやれるような設備はありません。どうするんだろうと思っています。しかも、学生側もパソコンを持っていない人が半数なのです。僕のパソコンも5年半使ってだいぶ動きがまずくなってきたし……どうなることやら。


 とりあえず、今日の接続テストを乗り切るのが最初の課題ですね。Google meetを使いそうなのですが、使ったことがなくて、申請するタイミングもわからないしちゃんと音が入るかもわからないし……ううん……と思っています。音もカメラも別になくて良くない? と思っていますがきっと学校側の方針ではそうもいかないですからね。


 休講中課題もそろそろ手をつけないと量がやばいし……でもやる気になれないし時間もあんまりないし……困っちゃいますね。休講なのをいいことにバイトを入れた自分がとりあえずバカ。


 ぼちぼち本格的に準備をしてきます。無事に終わりますように……


 それでは今日はこのあたりで。